9月の記録です(^.^)航空自衛隊防府南基地へ隊員食ランチを食べに行ってきました!!

Posted on October 18, 2017

2017年9月27日(水)うめてらす開催のウォーキング「航空自衛隊防府南基地の見学と隊員食」体験のコース(^-^)出発前に「お笑い体操」でウォーミングアップするも、あいにくのお天気だったので目的地へはタクシーで移動です!

防府南基地は、航空教育隊のある全国2ヶ所のうちの一つです(もう一つは埼玉県 熊谷基地)入隊してお勉強や訓練をする基地なのですね。担当員さんの案内で、基地内にある資料館を見学し、歴史や基地内の生活や任務や進路の説明を受け、歩いて屋外建物をめぐりました。数百名で食事がとれる広大な食堂での隊員食ランチメニューはメイン「野菜ミートスパゲッティー」又は「バター醤油風味炒麺」からと、「サフランライス」又は「ロールパン」からと選び、野菜小鉢(牛蒡とインゲンのしらすチーズナッツ風味サラダ)、デザートは「バナナ」又は「フルーツジュース」から選べました。どちらも約1,300kcalと、とてもボリューミーですが、厳しい訓練や作業を支える大切なメニューなのですね!(^^)!

献立表→http://www.mod.go.jp/asdf/hofu...

雨降りのため、「桝築らんかん橋」への立ち寄りは中止しました。

次回の開催が決まりましたら、うめてらすWEBサイト「イベントカレンダー」でお知らせします(^^)

9.27自衛隊-5.jpg#asset:327